寒いときに飲みたくなるもの。チャイとエキナセアのヨギティーです。
Yogi Tea Echinacea |
Yogi Teaはハーブティーのブランドで、さまざまな種類があります。
喉に優しいスロートティーやルイボスチャイも好きなのですが、エキナセアのブレンドが特にお気に入りで、この時期に飲みたくなります。身体を温め、免疫力を高めてくれる、冬を越すのに心強いサポーターです。
免疫力を高めると言われているエキナセアの他に、身体を温める根菜のこぼうやエルダーベリー、ビタミンCが豊富なローズヒップなどが入っていて、シナモン、ジンジャー、クローブ、ブラックペッパーなどのスパイスも効いています。ペパーミントの風味が一番強いですが、おかげで飲みやすくなっているのだと思います。ステビアリーフと甘草(リコリス)も入っているので、ほんのり甘みもあります。
パッケージにはcompostale tea bags(コンポスト可能なティーバック)の表記もあって、ティーバックはそのままコンポストに入れることができるのもありがたいです。B Corpの認証マークもいつのまにやら付いていて、ヨギティーってB Corpだったんだ!ともうれしくなりました。
B Corpは、フェアトレードやオーガニックなど、環境と社会のサステナビリティに取り組んでいる公益性の高い企業に対する国際的な民間認証制度で、認定されている企業としては、アウトドアウェアブランドのパタゴニアなどが有名です(詳しくはこちらも参考になります→B コーポレーションの一員になるための3つのガイド、そしてなぜそれが有意義なのか[パタゴニアウェブサイト]) 。
パッケージには、ブレンドごとに異なるヨガのポーズが書かれているのもおもしろいです。オラクルカードみたいなメッセージも、ティーバッグに付いているタグの1つ1つに異なるものが書かれていて、これも「まさに!」なメッセージが出ることもあってびっくりします。友人はかつて、2回連続で同じメッセージが出て驚いたと話していました。
ヨギティーはカルディでも買えるので助かっています。最近は、オーガニックの専門店でなくても、オーガニックや無農薬、野生の食材を取り扱ってくれるようになって、本当にありがたいことです。